みんなの掲示板 ※:個人を中傷するような投稿は削除いたします
■アリバイ?
政調会にて県産品の販路開拓の話になりました。東京でのアンテナショップの今後の展開を質した私に対し県は「年間売り上げ4400万円で更に充実させていきます・」という感じの答えでしたが、旧東村の直売所でさえ年間に一億売るのに200万人県民のアンテナショップがこの規模では関連産業への効果など何にもないでしょう?・売上拡大とか、この規模を多店舗化するとかあるでしょうに・ある意味驚きました。
県産品のブランド化と販路開拓についても、今日の総務部長への申し入れに組み込む考えでおります。
[渡辺義信]-01/12 07:37
題名の「アリバイ」は私が質問で「こんな規模では議会と県民に『販路開拓を支援して!』と言われた時のアリバイ作りとしか言いようがない」と発言した事によっております・・遅らばせながら・・
[渡辺義信]-01/12 07:40
お正月に放映された「白虎隊」がかなり注目を浴びてますね。
昨年談合汚職事件でイメージダウンがありましたが、「ならぬものはならぬ!」という会津の武士道に即した真面目なイメージは、福島県のイメージ回復に寄与してくれると思います。
しかし、「会津」=「福島県内」ということがわからない日本人がたくさんいます。
東京でのアンテナショップにおいても、「会津」や「白虎隊」を前面に押し出したPRや県産品ブランドのネーミングに活用すべきだと思います。
[窓際族]-01/12 10:11
時代劇など全く見向きもしない家内や中学生の娘まで、二夜連続で見てました。
ヤマピーや田中コーキが主演・助演だったせいもあって、女性や若年者が熱心に見て、そして感動していました。
学校でも殆どの子たちが見ていて話題になったそうです。
キャスティングによって、こうも違うものなのかと改めて思いました。
でも、これはいいことです。我々県民も筋の通った生き方を心がけなければならないし、先人の生き方を誇りに思い、福島の良さを見つめなおしてもらいたい。
[窓際族]-01/12 10:17

[*]前 | [#]

最新3件表示
コメントする

トピック一覧

by momoco 4d
for Astel