みんなの掲示板 ※:個人を中傷するような投稿は削除いたします
■蝉しぐれ
今年も又終戦記念日に靖国を詣りました。岩盤浴の中の様に全身汗ダクになりながら日本会議と英霊を讃える会主催の追悼式に出席しました。
武道館で行われている式典に合わせ正午の黙祷を行った時に一瞬、蝉時雨が止んだ気がした。
合唱隊が唄う「赤とんぼ」を一緒に口ずさんだら・小カゴに摘んだは幻か・の所で涙が溢れた、涙と汗の成分は多分同じなのだろう、しょっぱさが同じだ。全身が汗と涙で一杯になった。
[渡辺義信]-08/16 07:26
お疲れ様です。

出張の合間、運転中だったため
ラジヲから流れる武道舘での黙祷には
心で祈念させていただきました。
[☆あい それいゆ☆]-08/17 22:05
知り合いに「娘が独り者で参ってんだ。誰か居ね〜が〜」と言われ娘さんとご対面させて頂いたら、別嬪と言いますかとにかく美人・・仕事も頑張っているし外交も良い・「どうして未だに独り?」という感じでした。
もしかしたらレベルが高すぎて自分に見合う人がいないのかも?それとも周りの男性諸君がアホに見えてしまうのかも・・?
[渡辺義信]-08/18 05:20
人間社会の大人の世界にどっぷり漬かりすぎて少女の部分を忘れたのかな?と感じ、藤沢周平の「蝉しぐれ」を読む事をお勧めしました。おふくの気持ちになって文四郎を観たらきっと少女の恋心を思い出すかも知れない・・・次に彼女に会う時が楽しみです!
[渡辺義信]-08/18 05:21

[*]前 | [#]

最新3件表示
コメントする

トピック一覧

by momoco 4d
for Astel