みんなの掲示板 ※:個人を中傷するような投稿は削除いたします
■解散時期
民主党が政権をとれた理由は、自民党が保守にもかかわらず、自主憲法の制定を忘れ、公明党と組んだり、河野談話まで出る政党に成り下がったから自民党への批判票が民主党に流れたのではないでしょうか。
その次の選挙でも、自民党には、票が戻らず、みんなの党に流れた。
そのみんなの党も選挙後はパットせず、日本がデフレスパイラルに引き込まれていく中で、国民が自信をなくしていたときにハシモトさんが現れた。
[大空]-08/30 18:37
そのハシモトさんは、国家斉唱で日教組と闘い、大阪都構想では、政府や官僚と闘い、河野談話にも「証拠が無い」と一蹴している。
まっとうな国民にとっては、実に小気味のいい政治家に移っていると思う。

その大阪維新の会は、今、維新八策を練りに練っているようで、その使い道も、大阪維新の会単独でなく、「日本維新党?構想」もあるようです。
[大空]-08/30 18:37
この「日本維新党?」が、維新八策を携え、民主・自民を問わず、全国の各選挙区のまっとうな保守候補者を公認、もしくは、推薦して選挙を闘うとしたら、行き場の無い、または、期待票が、維新の会にそうとう流れる可能性があり、過半数まであると思います。

ハシモトさんには、まだ未知の世界があると思いますが、維新の会の判断は、この国のカギを握っているのも現実と思います。
[大空]-08/30 18:38

[*] | [#]

最新3件表示
コメントする

トピック一覧

by momoco 4d
for Astel