みんなの掲示板 ※:個人を中傷するような投稿は削除いたします
■またまた領土問題
現内閣は、毎年7月末に出る『防衛白書』の閣議決定を延期したそうです。

なんでも『防衛白書』に「竹島が日本固有の領土」と書いてあるため、それが「日韓併合100年」に当たる8月前に発表したら、韓国を刺激するからだそうです。

「竹島=日本固有の領土」は、これまでの日本の一貫した見解でしたし、それは今も変わらないはずです。
[大空]-07/31 09:53
なのに、韓国を刺激するなどという理由で「竹島」に対する閣議決定の公表を延期すれば、韓国は更に日本の領海域を侵犯してくるのも分からないのでしょうか。

もっとも民主党の支持組織である北海道の日教組(北教組)は、竹島問題は韓国側主張が正しいと言っているのだから、菅首相も本当にそう思っているかも知れませんが・・

また、韓国が竹島にヘリポートを建設したときも岡田外相は、韓国に対して「不法占拠」という言葉を一回も発言しませんでした。
[大空]-07/31 09:53
尖閣諸島についても、アメリカが「尖閣列島は日本領土だから日米安保発動の対象となる」と公言しているにもかかわらず、鳩山前首相は「尖閣は日中間で話し合うべき領土問題」だと考えている節もありました。

さらに、7月27日、北方領土元島民の孫ら中学生7名が領土問題の早期解決を訴えるため首相官邸を訪れた時、菅首相は会ってくれなかったそうです。
[大空]-07/31 09:55
受付窓口では「日程上困難」と断わられたようですが、中学生の訪問時に首相は執務室にいて、来客もなかったようです。

北方領土には、その中学生たちの先祖の墓もあるんですよ。

以上が事実なら、現政権は、領土問題に対する見識も覚悟も、もしくは、国を売ろうとしている方々に、首相や外相をやらせている恐ろしい集団です。
[大空]-07/31 09:55

[*]前 | [#]

最新3件表示
コメントする

トピック一覧

by momoco 4d
for DoCoMo