みんなの掲示板 ※:個人を中傷するような投稿は削除いたします
■自衛隊の私物化?
北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保全隊」が、元陸上自衛隊の佐藤正久自民党参院議員や田母神俊雄元航空幕僚長(共に本県出身)の講演に潜入し、現職自衛官の参加状況を監視していることが23日、分かったようです。

監視目的は現職自衛官の参加の有無を確認し、参加している場合は氏名も特定する。また、佐藤、田母神両氏の発言内容もチェックし、報告書の形でまとめ、提出させている。とのこと。
[大空]-01/24 10:14
これって、本来の任務?
また、憲法で保障されている思想・信条の自由を侵害する監視活動に抵触しないのだろうか?

いずれにしても、現政権は、自衛隊を使って国民を制圧する気なのか、私物化して民主党軍にでもする気なのかは分りませんが、民間人の政権批判を封じる「事務次官通達」問題に続き、保全隊の監視活動など、中国や北朝鮮と同じようなことをしている現政権のやり方に恐ろしさと怒りを感じます。
[大空]-01/24 10:14
民主党がどんどん支持率を下げてきた原因の「失政」のなかで、一番まずかったのは「普天間移設」と「尖閣問題」です。
石井氏が小さな問題だと豪語したのも、裏を返せばその二つの問題を気にしているからでしょう。

「政治とカネ」の問題もありますが、あれは少数の議員の問題であり、民主党の致命的な問題ではない。

だから、サトウ氏、タモガミ氏がどのような論説をしているか気になって仕方ないのでしょう。
[窓際族]-01/24 12:50
国民が平和に暮らしていけている大きな理由に「国家の安全保障」があります。
国が守られなければ、個人の自由も平等も民主主義も守れないわけです。
基本中の基本なんです。

しかし、民主党の防衛意識があまりにもお粗末で低いから、サトウ・タモガミ両氏ばかりでなく、私のような元々は左派だった国民まで心配するようになってしまいました。

国民が心配していることを守れないような政権なら、今すぐに下野したほうがいいということです。
右翼や右派の意見だと評価される次元以前の問題です。
[窓際族]-01/24 12:55

[*]前 | [#]

最新3件表示
コメントする

トピック一覧

by momoco 4d
for DoCoMo