みんなの掲示板 ※:個人を中傷するような投稿は削除いたします
■トレンド
もっとも「原爆投下は国際法違反だった!」とか発言したら今度は違う勢力に「それをさせるだけの悪いことをしただろう!」とか言われて大騒ぎになるのでしょうが・・毎年夏が来ると反戦キャンペーンが始まります。選挙イメージにリンクさせるには今回はタイムリーなネタなんでしょうね・
[渡辺義信]-07/03 08:10
原爆だけじゃなく、いろんな不合理を「しょうがない」と思っている閣僚が多いのでは?
そう思ってしまうのは私だけ?
年金問題も、都市と地方の格差も、大企業と中小企業、製造業と非製造業(建設業含む)の景況格差も・・・みんな「しょうがない」。
国の言うとおりにしているうちに「夕張」のように財政破綻しても・・・「しょうがない」。

あいまいなままの肯定は日本人の得意とするところだが、
「ならぬものはならぬ!」
という気骨を忘れた政治家は、存在意義がない。
[窓際族]-07/03 12:26
改正が本当に急務か?といえばそうでもないものが無理矢理可決され、今国民が困っていることには「しょうがない」と思っているのかしらないが手をつけていない。

憲法改正、教育基本法改正、国家公務員法改正・・・
今困っている国民に今すぐ必要なものですか?
「しょうがない」は、ある意味「平和ぼけ」で末端の苦しみが見えない政治の「象徴」としてあらわれたものだと私は感じる。
[窓際族]-07/03 12:31

[*] | [#]

最新3件表示
コメントする

トピック一覧

by momoco 4d
for DoCoMo