みんなの掲示板 ※:個人を中傷するような投稿は削除いたします
■愛と夢
成人式への集合も女は送迎、男は族車が多かった。二十歳と言ってもまだまだ若く幼く荒っぽく何も考えてなかった。
早い者はそろそろ結婚して「定職に就かなきゃな」みたいな、それを見た仲間が「俺も若くねえし仕事すっかな」という転換期だった様な気がする。
鶏と卵の順番で言うと25年前はヤル気が先で環境は成り行きだった様な・・最近は「環境にかづけて」ヤル気を出さない言い訳にしている様な・・そんな気もする時代比較ですね。
[渡辺よしのぶ]-01/13 08:35
思い起こしてみれば、私も成人式のときには大学生だった。
将来に確固たる夢や希望もなく、学校もろくに行かず、教科書代としてもらったお金は全部飲み代につかってしまい、一冊の教科書も持たず、
親の脛をかじりっぱなしで、ディスコ通いで始発電車を酔いつぶれて駅のホームで待つどうしようもない学生だった。
[窓際族]-01/13 19:53
お金に困ると、複数付き合っていた女性のうち、お金持ちの娘や、OLに食事をおごってもらったり、
伊勢丹や三越で高級な服を買い揃えてもらったこともある。
まるで「ヒモ」。
今のホストのほうがガッツがあって偉いと思うくらいだ。

そういう私も、二回目の成人式をかなり前に過ぎ、しっかりと「バチ」が当たって苦労をしています。
[窓際族]-01/13 20:01

[*] | [#]

最新3件表示
コメントする

トピック一覧

by momoco 4d
for DoCoMo