■熟年離婚
女房と一緒にテレビドラマを見ることが楽しみの私ですが、最近ハマッテルのが「熟年離婚」です。
会社でもこのドラマが話題になります。
個人的には「鬼嫁日記」のほうが同情できますが(笑)。
渡哲也の台詞の度に「んー、そのとおり!」と呟く私。
松坂慶子の台詞の度に「わかるなー」という頷く女房。
NHKや古舘のニュース番組を見たい私だが、家ではチャンネル権がなく一切見られません。
[窓際族]-11/18 21:34
だから私は、ニュースに疎い。活字が嫌いなので新聞も読まないので、益々時代の流れがわからない。
でも、ドラマや芸能のトレンドにはかなり強いです(笑)。
家族の中では、私のニュース解説や社説や将来予測など無用で、一言たりとも聞きたくないものなのです。
それでいいんですね。家族というものはそれでいい。
[窓際族]-11/18 21:39
「どうせ離婚するなら早めにお願いします」と女房に頼みました。
今ならまだ新しい奥さん見つけられるかもしれないけど、60になってからじゃ無理だからね。
男にとって「熟年離婚」の残酷さはそこにあるかな?
[窓際族]-11/18 21:44
物事は全て「ウラハラ」なんだと改めてお思います。
熟年離婚して自由に生きてみたくなった松坂慶子は、ずっと願っていたものを手に入れるが、ずっと大切に守ってきた家族を無くしてしまう。
渡哲也は名誉や妻をなくすが、今まで気づかなかった家族のありがたさや、自分だけでは生きられない人との絆の大切さを知り、残りの人生を大切に生きていくだろう。
そういうことに気づくのも悪くないが、そんなこと気づかなくても仲良く人生を終えるほうが、もっと良さそうだ。
[窓際族]-11/18 21:54

前 |

最新3件表示
コメントする

トピック一覧

by momoco 4d
for J-Phone