■鳩山不況
ご自分でもおっしゃってますが、大変裕福な家庭に生まれたので、お金の取り扱いについては注意が足りない人物なんです。

偽装献金問題(故人献金)、株売却利益の申告漏れ、年間1千万円を越えてはいけないはずの政治家個人の政治活動資金注入など、一般人とあまりにかけ離れている「宇宙人」。

「宇宙人」がいま日本の総理大臣をやっているのです。
[窓際族]-11/14 20:16
だから、地方で苦しんでいる私たち中小企業家のことなんかわかるはずないし、
口では立派なことを言っても、末端の人々の暮らしぶりがどういうものなのかなんてわかりっこない。

小泉総理が地方切り捨てを始めたとき、私は反発してここにも何度か書きましたが、
鳩山政権は、小泉さんなんかとは「比べようがないくらい」バッタバッタと切り捨てを始めました。

うまいこと言っても、「地方の痛み」なんてちっともわかっていません。
[窓際族]-11/14 20:22
最近の支持率も6割から5割近くに下がってきましたが、年末には5割を割ることになるかもしれません。

麻生政権の補正予算がいま効いているから、景気の「二番底」を免れていますが、
年明けには、補正執行停止が影響して景気が下り坂になるでしょう。

来年4月からの第一4半期は、自動車購入補助がなくなり、大幅な景気下降が心配されます。きっとひどい数字が報道されるでしょう。

みんなは「リーマンショック」のせいだと思っているでしょうが、
私は「ハトヤマショック!」のせいだと思っています。
[窓際族]-11/14 20:30

|

最新3件表示
コメントする

トピック一覧

by momoco 4d
for J-Phone