みんなの掲示板 ※:個人を中傷するような投稿は削除いたします

公人の概念

議論の中で「民間人の収入が下がっているのだから公務員の収入も下げるべきだ」と話したら『俺らはエリートだ。民間のエリートと同程度の収入は当然だ』と返されました。
「公務員法を改正して評価と収入を連動させるべきだ」と話したら『安定した収入が無ければじっくりと行政サービスに専念できない』とやられました。
[渡辺義信]-07/03 10:11

挙句に『税金の上がらない世の中にしたのはあなた方政治家の悪政のせいだそのツケを行政職員に押し付けるのはずるい』と来ました。
「官僚支配国家日本」への信仰はこんな地方にまで浸透しています。『公人として目を覚ませ!自称エリート達よ!』
[渡辺義信]-07/03 10:12 001

悪政の影響として、公務員の待遇が左右されるのが可笑しいという観点なら、今までベースアップは無かったのだろうか。そしてもしあったとして、そのベースアップは世情に反映してなかったのだろうか。反映してたなら、どうしなければいけないか、子供でも解りますよね。語るに落ちる。
[☆ソレイユ伯爵☆]-07/04 02:36 002

へー、って感じですね。
そういう反論もあるんですね。
いいから、もっとお給料上げて、もっとエリート待遇にしてやってください。
中途半端に下げるより、もっと格差を広げておかないと、爆発的な改革のエネルギーが消えてしまいます。
「社会保険庁解体」の議論が持ち上がってきたと同じように、いざという時まで仕込んでおかないといけませんよ。
平均年収1千万くらいにしてあげたらどうですか。
エリートなんでしょうから。。。
[窓際族]-07/04 10:15 003